2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アラビアン・ビジネス

ちょっと面白い雑誌。興味深いネタがてんこもり。 http://www.arabianbusiness.com/ 自分用のメモでした。すいませんすいませんすいません。

(ドバイ・アブダビUAEナビ)ドルペッグ制維持

いきなりなニュース(笑) 最近のドル高、ペッグ制維持の十分な理由となる=UAE中銀 [ドバイ 28日 ロイター] アラブ首長国連邦(UAE)中央銀行のスウェイディ総裁は28日、最近のドル高はUAEなどの湾岸諸国がドルペッグ制を維持する十分な理由…

(ドバイ・アブダビUAEナビ)ドルペッグ制維持

いきなりなニュース(笑) 最近のドル高、ペッグ制維持の十分な理由となる=UAE中銀 [ドバイ 28日 ロイター] アラブ首長国連邦(UAE)中央銀行のスウェイディ総裁は28日、最近のドル高はUAEなどの湾岸諸国がドルペッグ制を維持する十分な理由…

(ドバイ・アブダビUAEナビ)日本産食品を紹介してみない?

日本商工会議所が、ドバイに紹介する日本産食品を募集しているようです。 ビジネスとして、面白そうですね。食品メーカーの方、チャレンジする価値はあるかもです 原文はこちらをお読みください。 ドバイ高級スーパーで販売する日本産食品を募集(農林水産省…

(ドバイ・アブダビUAEナビ)会社設立最速方法!

インターネット時代といわれて、はや何年も経ちますが、ネットがビジネスのあり方を変えた!まさにその実例をご紹介します。 ちなみに、私はこちらの回し者ではありませんので(爆) 会社設立ひとりでできるもん すごい点その1法人設立者泣かせの「会社定款…

(ドバイ・アブダビUAEナビ)Ajmanの可能性(アジュマン・アジマーン・アジマン)

最近、ドバイの不動産屋さんもAjmanを勧めている気配があります。 それもそのはず、 ドバイは加熱状態が続きすぎ、良い物件は入手が難しい状態。 アブダビは、遅れて参入した「優等生のお兄ちゃん」だけに、未完成物件であっても既に不動産はドバイレベルの…

(ドバイ・アブダビUAEナビ)海中ホテル

実は昨年目にしたあるニュースが気になってるんです・・・ それは・・・・ こちらの記事・・・ ドバイ。世界中から、お金があってあってしょうがない人たちが集まる、最もクレイジーな都市と噂されています。そんなドバイに、世界初の、超豪華な海中ホテルが誕生するそ…

(ドバイ・アブダビUAEナビ)円ローン金利

ドバイ融資のレートを私の師匠も掲載されておりましたので、弟子である私も追従しますwww いかがでしょう? 国内金利が5-8%であることも付記します。 ドバイ用融資は、「実際にドバイに住んでいる方」も大丈夫ですので、是非ご相談ください。 ご相談は…

(ドバイ・アブダビUAEナビ)続・アブダビ不動産の可能性

アブダビ不動産の可能性について以前お話しましたが、もう早くも高騰中のようです。 現地のパートナーの話でも、「価格は上がってるけど、物件が全く完成していないの」という話で、 実際にアブダビでお仕事をされている方は部屋探しにご苦労なさっているそ…

(ドバイ・アブダビUAEナビ)やっぱりOff-Plan物件?

最近お問い合わせを多く頂きますのは、「完成後物件が欲しい」とのお問い合わせです。 とりあえず、物件の概要をお送りしたりいたしますが、価格に驚かれる方が多いようです。 完成後物件(ready to occupy)は完成前物件(off-plan)よりも思ったより割高な…

続・不動産汚職

今日はドバイ現地で不動産ジャーナリストをされている女性とお話をいたしました。 非常に知的な方で、お話しするだけで興奮してしまいました(笑 さて、8月16日のブログで書きました汚職事件、ドバイでの報道については、外国人新聞でのみ知ったとのこと。 …

(ドバイアブダビUAEナビ)ドバイ政府系企業 幹部・従業員の取り調べ相次ぐ

いきなり気になるニュースが浮上してきましたね。 ドバイ政府系デヴェの社員が逮捕というニュースです。 今後どういった展開をみせるのかに注目です。 原文はこちらです。 アラブ首長国連邦(UAE)ドバイ政府系の不動産関連企業の幹部や従業員が相次ぎ、…

ダウンタウン・ジュベルアリの1BR(Freehold)

ダウンタウン・ジュベルアリの物件のご紹介です。 ロケーションはこちら。 FreeholdでSuburbiaという名称の物件。階数は5階となります。 886 sq.ftでAED 2,010,000となります。 モロッコ様式の建築で、明るいお色とジオメトリックパターン、そして美しい装飾…

(ドバイ・アブダビUAEナビ)ネイティブ・ドバイ人に向けた記事かしら

こんな記事を見つけました。出典はこちら。内容としては、UAEの不動産法、とりわけドバイ法制度が、投資や購入者の利益を守るに十分な機能をもっている、という導入から入って、 Leasehold(定期借地権のようなもの)とFreehold(所有権と便宜上、呼びますが、…

(ドバイアブダビUAEナビ)マンハッタンもいいですねえ

最近、マンハッタンがぐっと身近になってきました(笑 私個人もそうですが、マンハッタンにセカンドハウスをお求めの方も、徐々に増えているようです。 何より、バブルの頃に価格が追いつき、「長期投資」としての堅牢性も証明され、 再度エントリーしようと…

ドバイ・アブダビ不動産購入手続(3)用語集「エスクロー口座」

さて、ドバイ・アブダビに不動産をご購入になる場合、そしてそれが、建築中物件で有る場合には、 契約時に頭金を納付し、段階的に支払いをするプランを設けている業者が多いようです。先日日本人の方から、「建設が途中でストップしたり、プロジェクトの破綻…

(ドバイ・アブダビUAEナビ)バナーを作ってみたりした

北京オリンピック、華々しく開幕となりましたね。 皆さんはオープニングセレモニーをご覧になりましたか? 意匠的にも美しい「もの」の沢山観る事のできた開会式だったと思います。 投資家視点としては、このオリンピックと、来年の上海オリンピックが終わっ…

ドバイ・シリコンオアシス(フリーゾーンFree zone)の1BR物件

シリコンオアシスのAxis residence1の5階に物件が出ました。 価格はAED 1,275,000(約4000万円弱)971 Sq. Ft.の広さです。 Axis Residencesは7つの低層ビルで編成されています。シリコンオアシスというフリーゾーンの中心にあります。 Axis Residenceは1BR…

DubaiのVilla情報

ドバイのVillaについてお問い合わせがありましたので、参考まで。Villaはなかなか出ませんので、Townhouse寄りのVillaっぽいものなのですが・・・ ただ、コンドミニウムと比べて、なかなか売りに出ないのが実情ですが、 本気でお探しの場合には、現地エージェン…

ジュメイラ・ビレッジJumeirah village のFreehold物件

ジュメイラ・ヴィレッジに1BR物件が出ました! ステューディオStudioが多い中、1BRをお探しの方は、ご連絡くださいね。ご紹介いたします・ジュメイラ・ヴィレッジのシーズンス・コミュニティーSeasons CommunityにありますAutumn clusterの1階となります。78…