2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の塗料メーカー、ドバイに進出

ドバイに日本の塗料メーカーが進出、とのニュースです。 実は、日本の住宅建材関連企業の進出ネタは、非常に興味をもってみています。 フィニッシュのあまりよろしくない物件も多々見られる中、是非日本製品を積極的に取り入れてほしいと思うのは、日本製品…

思わず笑ってしまったドバイ関連ブログ

ネットサーフィンをしていて、見つけたこのブログ。 タイトルで噴出し、中身で二度噴出しましたw ドバイの発狂計画についてリストアップしてみる 改めてみましたが、宇宙港計画も進んでいたんですね!びっくり。 実現しようがしまいが、とりあえず計画しち…

ドバイ・アブダビ・アジュマン投資スタンス

さて金融不安に端を発しての、「融資危機」については先日来お話しております。 国際不動産融資サービスを提供する銀行側も、やはり、ドバイについては危機感を感じているということが分かります。 確かにドバイはこの2年で急激過ぎるほど価格が高騰してき…

(ドバイ・アブダビUAEナビ)ドバイ向け円ローン条件大幅改定となりました

ドバイ向け円ローンは大幅改定となりました。 「最近の世界経済の大幅な変化」がその理由となっています。 明日から新基準適用なのですが、おおまかな改正点は、 1 金利のみ支払いプランの凍結 2 金利の大幅引き上げ 3 頭金:アパートは50%、Villaは4…

(ドバイ・アブダビUAEナビ)円ローン基準改定があります

前回9月に円ローン基準見直しがあり、アメリカ合衆国投資に対して非常に厳しい融資環境となりました。 今回の緊急基準改定も、やはり先週来からの世界市場の変動を受けてのことです。 つまり特定地域というよりも、融資主体である銀行本体の問題ですね。 世…

(ドバイ・アブダビUAEナビ)相場の世界

本日10月10日は世界同時株安スパイラルとまらずで、朝からなかなか凄いことに・・・ 寄り付き前の先物の気配を見て「うわっ。SQみたいな数値っ」と思っていたら、そういえば今日はSQでした。 現物長期保有スタイルの方には、この2週間は大変な時期だっ…

(ドバイ・アブダビUAEナビ)日本製といえば?

1990年ごろ、頻繁にイギリスに遊びに行っていたことがありましたが、日本と中国の区別がついていない方が沢山・・・ そして、かろうじて日本を知っている方は、おなじみ、 「フジヤマ・ゲイシャ!」 なるフレーズが必ずでてきました。 ちょっと日本にいった…

(ドバイ・アブダビUAEナビ)キャッシュユニットCash Unitとは

過日、「一括払いで購入します」というお客様を現地業者にご紹介しましたら、 「え?何故?これはOff Planだし、とにかく分割にしたほうがお得よ!」と言われました(爆) たしかにそうなのですが、お客様のほうにも資金管理のポリシーというか、様々なご事…

(ドバイ・アブダビUAEナビ)キャンセル規定と手付制度導入?

先日来少しお話していますナキールNakheel社の物件をお探しのお客様に朗報が入るかもしれません。 興味のあるかたは、是非プロフィールからご連絡くださいね。 ●●● さてさて、タイトルの件。ドバイ・アブダビのキャンセル規定、非常に非常にお問い合わせが多…

ナキールNakheel・・・ナキールNakheel・・・ナキールNakheel・・・

ちょっと、奥様!ニュースです!(爆) 先日から、ドバイ政府系デベロッパー・ナキールNaheekの物件を、建設会社からご紹介できる体制を現地と調整して作ってるところだったんですが・・・ ですが・・・ そんなナキールNhakeelから新たなサプライズが! 【カイロ支…

ドバイペントハウス情報(しかし3億ですが・・・)

なぜか、現地業者が「どうですか?」と送ってきたものです。 現地では定評のあるデヴェロッパーのものです。 2 ペントハウス。しかもフルsea Viewです。 人気の高い、ドバイマリーナのマリーナクラウンの47階です。 お値段は・・・ AED 10.50 Million.(約3億…

(ドバイ・アブダビUAEナビ)シークレットセミナー終了しました

先日こっそり告知していましたシークレットセミナーですが、本日決行しました。 感想。なかなか楽しいものだなとw 梅田の私の隠れ家で開催する予定でしたので、非常に都合のよい人数でお話をすることができました。 いやはや、盛り上がる盛り上がる・・・びっ…

(ドバイ・アブダビUAEナビ)アブダビのサービスアパートメント

先日お話いたしましたアブダビのサービスアパートメントですが、Freehold物件のようです。 Branded, Furnished and Serviced Apartments Al Reem Island, Abu Dhabi Managed by world class service providers Health & Fitness centre/Business Centre Expe…

(ドバイ・アブダビUAEナビ)Palm Jumeirahの家賃価格高騰事情

気になるパーム・ジュメイラの今年の価格変動。 日本で想像しているよりははるかにお求め安いお値段のパーム・ジュメイラですが、(でも庶民には手が届かないレベルですが) 今年に入ってからも価格は堅調な伸びをみせていました。 いやそれよりも賃貸価格!…

(ドバイ・アブダビUAEナビ)知らないものに投資しないということ

先日知人と先物の話をしていましたら、次のような話の展開になりました。 知「先物は悪だ。投資とかそういったことで儲かったりすると碌なことがない。しっかりしたものづくりをすることこそ(以下略)」 私「いや、悪って・・・ものづくりはもちろん大切ですが…