(ドバイ・アブダビUAEナビ)海中ホテル

実は昨年目にしたあるニュースが気になってるんです・・・



それは・・・・



こちらの記事・・・




ドバイ。世界中から、お金があってあってしょうがない人たちが集まる、最もクレイジーな都市と噂されています。

そんなドバイに、世界初の、超豪華な海中ホテルが誕生するそうです。名前は「Hydropolis Hotel」。総工費5億9千万ドル、スイートの数220。全部屋、1泊30万円は下らないだろうとのこと。完成は今年の12月。
入り口以外は全て海の中にあるそうです。だいたい映画なんかだと、こういうホテルは、巨大イカや宇宙人やロシアの核攻撃やらの格好の標的になることになってるんですけど、大丈夫ですかね。


結論 ドバイはロシアと仲良しなので、水中ホテルも攻撃をうけることは、ない。(イカはわからないw)



この水中ホテル、続報をききませんが、確実に生態系は壊しそうですよねえ・・・(汗