(ドバイ・アブダビUAEナビ)こんな物件は買ってはいけない


さてさて、ドバイ話続きます。

先日ご紹介した、ドバイの一大イベントCITYSCAPEに向けて営業合戦はひそかに進行しているようで、
ラマダンの現在でも、かなり強気の価格設定」のものも多かったように思います。

が、大概は「negotiable」なのですが、いきなり初売り(resaleではないもの)は、いいお値段でした。


で、そんな中、現地におられる一級建築士さんと、物件見学をしました。


さすがプロ!という視点で、物件の問題点を、バシバシご指摘くださいました。


もー、絶対に必要です>プロの目。


私がご紹介する不動産には絶対インスペクションをつけようと思いました。


そんな中で、「うわっ。これは絶対買ってはいけない!」という物件も見ました。


手元には、写真もあるのですが、さすがにこれは勝手に掲載できないだろうと思うので、写真は割愛。


物件のプロフィールは、

  1. メトロ駅(建設中)すぐそば
  2. 無名のデベロッパー物件
  3. 一軒ゴージャスなDuplexのペントハウス
  4. 完成後二ヶ月

で、です。


既に階段の接続部位が錆びていました



「湿気の問題があるのか、構造上の問題でしょうね」


一見、立地もよく、ゴージャスな物件でしたが、「買ってはいけない」物件ですね。


ドバイ不動産情報については、詳しくはこちらからご連絡くださいね。