ナキールNakheel・・・ナキールNakheel・・・ナキールNakheel・・・


ちょっと、奥様!ニュースです!(爆)


先日から、ドバイ政府系デベロッパー・ナキールNaheekの物件を、建設会社からご紹介できる体制を現地と調整して作ってるところだったんですが・・・


ですが・・・


そんなナキールNhakeelから新たなサプライズが!


【カイロ支局】アラブ首長国連邦(UAE)のドバイ政府系不動産開発最大手ナキールは5日、ドバイに高さ1000メートル以上の超高層ビルを建設する計画を発表した。

 AP通信などの報道によると、超高層ビルは四つのタワーで構成され、地上200階以上。同社はこのビルを中心とする新市街の2020年完成を目指している。

 現在、世界で最も高いビルは、ドバイに来年9月の完成を目指して建設中の「ブルジュ・ドバイ」。最終的な高さは公表されていないが、9月初めの段階で地上160階、約688メートルに到達。2位は台湾にある508メートルの「台北101」だが、新たな超高層ビルは、これらをあっさり抜くことになる。


原文は、こちら


ええっと、たしかブルジュ・ドバイって「どこかでブルジュ・ドバイ以上の高層タワーができたら、ただちに建設を再開させ、必ず世界一を死守する」かまえだったはず・・・


ということは、高層ビル世界一合戦については、


ド バ イ 内 い た ち ご っ こ

となるのでしょうか。私の中では、今年一番のサプライズだったんですが・・・