(ドバイ・アブダビUAEナビ)物件がないんです(汗

本当に物件がないんです。


一昨日某与党の(バレバレ)代議士さんと中東情勢から世界経済のお話をしてきました。
(何故?それは父の知り合いなので、挨拶に伺っただけのはなし・・・汗・・・そしてお土産をおきてかえるの忘れてました・・・大汗)


「ドバイはもうバブルだろう。駄目だろう」


まあ、予想した答えです。


で、私の反応は、


「いえ、私も当初、そう思って調査を進めたのですが、どうもかなり堅い、という印象です」


その根拠は、

  1. ハブとしてのドバイの地理的価値
  2. 国家プロジェクトとしての2015年計画の内容
  3. トップダウンで法令もすぐにかわるという、国体のありかた
  4. そして、早くとも2010年に実現する通貨統合


とくに最後の通貨統合が一番の要因でした。


通貨統合後、湾岸諸国で経済共同体ができると・・・


国益」としてドバイ(アブダビは、そもそもオイルも出るしで、自力で頑張れそうですが)をささえるのは、やはり超大国サウジアラビア」だと考えました。


私は、中東情勢は、かなり期待しながら見ているわけです。



そんなことも不定期でメルマガでお伝えしようと思います。


メルマガ登録はこちらから。本文にメルマガ希望とお書きください。
現地エージェントが寄せてくれた「極秘優良物件」情報も出ていますよー。