円ローン続報


現在のところ、円ローンは特に北米地域に対して厳しくなるようです。


確かに「噂話として」聞く範囲内では、投資家にとってはROIが下がらざるを得ず、


円ローンを使ってエントリーしても妙味がないなという印象です。


セカンドハウスをお求めで、「よりいいものを」「頭金がかかってもいいから(むしろその方がローンの支払いが楽だわ)」くらいのスタンスのお買い物なら問題なさそうです。


ドバイ他その他と地域については、月曜日以降に分かると思います。


急な引き締め対策に、若干周囲は阿鼻叫喚でしたが、


やはり、こちらが思っている以上に銀行はダメージを受けているようです。


HSBCモーゲージ部門の縮小を発表していましたが(うろ覚え)


アメリカだけでなく、イギリスにもダメージがあった模様。


関係ないですが、そんな矢先に「アブダビもローン対象国にならないですか?」なんて


暢気なお願いをしてました(爆)


北米ではリファイナンスの需要が大きいと思いますが、


こうした方へのサービスを提供しないまま厳しい条件を設定するのって、いやはややり切れませんね。


詳しい情報はプロフィールから「お問い合わせ」にご連絡ください。「メルマガ希望」で情報をご提供します。