(ドバイ・アブダビUAEナビ)害虫駆除業者inドバイ


Off-Plan物件ことごとく完成した後には、中古物件のリセールが、ドバイ不動産ビジネスの核になることは必至でしょう。


その際に、物件査定だけでなく、物件の入居前手続きも非常に問題になると思います。


で、現地のパートナーに聞いてみました。


「ドバイに害虫駆除業者っているの????」



日本だと、特に木造の場合に気になるのはシロアリ。ドバイにもなんらかの中古物件を悩ませる害虫がいるはず!と・・・


「害虫駆除業者はいるけど(英系企業)、でも入居時に大家さんに要求はしないわね」


まあ、中古といっても築浅ということもあるので、虫の心配はないのね?


「そーねー・・・ドバイは乾燥しているから・・・日本みたいな虫の心配はないのかもねえ(あやふやな感じ)」


心配であれば専門業者に頼めばいい、ということらしいのですが・・・


清潔志向の日本人向けサービスを、この業者もなさればいいのいねっ、と思います。