ドバイ・アブダビ不動産購入手続き(1)事前準備その3


マーケティングと同時に行っていただきたいのがご自分のポートフォリオの確認です。



4ポートフォリオの確認


実は、この作業を忘れておられる方が非常に多いのです(汗)


私は地元の不動産投資サークルにいくつか所属をしておりますが、投資用物件を購入された「後」でご自身のポートフォリオを確認されるようです。

  • 実は、もうすぐ結婚予定で…
  • そろそろ子どもを産むことを考えていたところだった・・・
  • フルレバ(フルにレバレッジをかけること)で買ってしまった・・・


皆さん、「今が買い時と思って」「仕事が嫌で、すぐにでもやめたくて」将来のことに目をつぶってご購入になるようです。


そうした決断ももちろん必要です。


いつまでも購入検討を繰り返してチャンスをつかみ損ねる方もおられますから・・・



でも、ちょっと待ってください。


ほんの一手間だけで、将来設計に響かない、


そして思い通りの人生を送ることが出来る、


投資プランを立てることが出来るのです。



私のところでも事前ファイナンシャルプランニングサービスをご提案しております。


もしも、現金購入よりもローンでの購入の方が、より現時点での将来設計に影響がないのであれば、


ローンでの購入を検討することによって、投資の幅と余裕が違ってきます。


事前のファイナンシャルプランニングが不確かであれば、逆に現金購入でも将来設計が不安だらけのものに変わることがあるのです。


もしも興味がおありでしたら、お近くのFPさんにご相談、もしくは、私に御連絡くださいね。


連絡先はプロフィールにございます!