ドバイ・アブダビ不動産購入手続き(1)事前準備その2


さて、ドバイ・アブダビ不動産購入手続きの事前準備は具体的にどのようにすればいいのでしょうか?


3マーケティング

 
もしもセカンドハウスとしてドバイ・アブダビ不動産のご購入を検討されているならば、「お好きな場所に」「お好きな規模の」「お好みの内装(やグレード)の」物件をお買いください。



ただし、もしも不動産投資として物件購入をお考えでしたら、「保有期間」や後に述べます「シナリオ」に応じて、お勧めできる不動産は変わってくるのではないでしょうか。



建築中の転売(必然的に短期になると思いますが)をお考えでしたら、ネームバリューのあるデベロッパーの物件が相対的にExitが有利でしょうし、



賃貸で保有し続ける(不動産事業)の展開をお考えでしたら、ターゲット(賃借人)をどのように設定するか、そして利回り等を計算してお勧め地域ないしプロジェクトが明確になってくると思います。


ドバイやアブダビという土地をもっと知るためにも、このブログでの情報や、ドバイやアブダビ不動産関連のBBSでの情報収集、またデベロッパーとのコンタクトや、少々設定がお高いとは思いますが、現地のコンサルタントさんとのコンタクトからマーケティングをされることをお勧めします。


この場合、日系のコンサルタント様は現在のところ人数が限られておいでのようですが、英語をお話される方でしたら何人のコンサルタント様でも結構ですので複数の方とコンタクトをとられることをお勧めいたします。


いろいろな方向からの情報を収集されることこそ、自律的な投資家としての第一歩です。


手続きについて、もっとお話を進めていきましょう!