(ドバイ・アブダビUAEナビ)ドバイの噂

さて、意味深なタイトルですね(笑)

私も皆さんも、ドバイに関する色んな噂は聞いているはずですよね。

その中で、まずトップに来るのが、「今、不動産投資はドバイ!」という噂。

「でも意外と、外国人出稼ぎ労働者が苦労している」という噂。(おそらくは、そういった書籍からのものでしょうね)

神田うのちゃんも行ってたリゾート地」という噂。(これは本当。しかも彼女は敏腕ビジネスウーマンですから、ただのリゾートではありえないでしょうね)



前回のブログでお話しましたが、最近、海外不動産融資のトレーニングを英国籍のさる銀行で受けてきました。

おそらく皆さんご存知の銀行です(笑)

怪しい「といち」ではありません(「といち」が分からない方はマンガ『ミナミの帝王』を読んでね)。

で、世界中から融資担当者(ローン・オフィサー)が集まるアツイトレーニングの中で交わされていたのは、

「で、ドバイの場合はどうなの?」

「今月、私の顧客は2部屋コンドを買ったわ」

「ドバイの法制度は…」



皆聞きたい話は、ドバイ!ドバイ!なんです。

UK出身のFPさんも、ニュージーランド在住のローン・オフィサーも、そして香港のFPさんたちも、皆注目しているのはドバイ!

それだけではありません。

銀行側もやはり注目しているのはドバイ!

これは凄いことです。

ああ、もっとお話したいですが、この件については、また次回!


★次回予告:銀行もドバイ投資!