(ドバイ・アブダビUAEナビ)はじめましてのご挨拶

はじめまして!
今日からブログをはじめることにしました。

テーマは、ドバイ
はい、ドバイ。ドバイです。
先日NHKのテレビの特集もあったようで、かなり一般(つまり、私の母のような普通の主婦)にも知られるようになったドバイですが、はっきりいって、

どこにあるのか、

どんな政治体制なのか、

なんで今過熱しているのか、

そして、どこからきて、どこへ向かおうとしているのか(爆)、

知っている人はごくごくわずかなのかもしれません。
私がドバイに目を向けるようになったのは、ごくごく最近の話です。
少し私自身についてのお話になってしまいますが、詳細はバッサリと省略して、お話します。

ここ数年、専業投資家として生計を立てる中で、投資に関わる、しかしながら「キャリア」と呼べる何かを捜し求めてきました。
そこでの様々な出会いの中で、海外不動産投資のコーチングを受けました。


▼はじめまして

このブログをお読みの方は、おそらく海外不動産投資のご経験が豊富な方も多いかと思われますが、
ごくごく普通の生活を営む方たちにとっては、海外不動産投資というのは夢のまた夢…どころか「考えても見なかった領域の話」かと思います。

さて、私の海外不動産とのメンターとの関わりで得たことは多く、おそらくは彼女自身が気がつかない部分で私の心境は変化していきました。

海外不動産投資経験は、まだ違法ではなかった頃の(笑)ベトナムリゾートコンドミニアム投資ぐらいだったのですが、
アメリカ不動産をとりまく実務から、最終的には、国際不動産投資の融資に興味を持つに至りました。


▼国際不動産投資の融資!!!!!
はい、もうそろそろ、「話についていけないわ」という方と、「いや、もっともっと話をききたい」という方に分かれていた頃ではないでしょうか。

とりあえず、今日はこのブログの目的を書いて終わりといたしましょう。

本ブログで提供する情報は、、

1 ドバイ不動産投資をめぐる現状のレポート

2 不動産投資に必要なOPM(Other People's Money)について

3 そして、専業投資家としての私の視点からの分析

4 また、時には雑談で、私という人間を知っていただきたいという野望(爆)

となります。どうぞ皆様、よろしくおつきあくださいますようお願いいたします。


★次回予告:ドバイをめぐる噂