(ドバイ・アブダビUAEナビ)キャッシュユニットCash Unitとは


過日、「一括払いで購入します」というお客様を現地業者にご紹介しましたら、


「え?何故?これはOff Planだし、とにかく分割にしたほうがお得よ!」と言われました(爆)


たしかにそうなのですが、お客様のほうにも資金管理のポリシーというか、様々なご事情がおありなはず・・・


で、どうしても!とお願いしましたら、Cash Unitを紹介してくれました。


キャッシュユニット・・・聴きなれない言葉ですが・・・


そもそもUAEの不動産は完成前に買うものについては無金利分割払いが「原則」なんですね。


とはいえ、完成時に100%を払い終わっている勘定になりますので、ローン使うほうがペイメントは楽なのですが・・・


が、キャッシュユニットは「分割払いのペイメントプランを使えない、現金のみを想定した物件」これが例外として存在するんです。


しかもお値段的にはお得な物件ではありますね。


Off Planは原則分割・・・例外が一括払い・・・・


なんだか不思議な気持ちになりますがこれがドバイ・アブダビ・アジュマン流。


ちなみにナキールNakheelのものでは見たことないんですが、会社ごとに方針が違うのかしら?ちょっとこの点も調査しなければいけません。



ドバイ内ナキールNakheelのOff Plan物件情報提供いたします。こちらはWater Areaのものと湾にも近く、そしてメトロ駅近接の物件です。
建設業者から直接ご購入いただけます。
ご連絡はこちらから。