(ドバイ・アブダビUAEナビ)転売について知って欲しいこと


転売は、「特にTAXも何も必要ないです以上」って記述を散見しましたが、


最近では法改正があったようです。


つまり、転売をする際には、転売登録をあらかじめしておかなければなったこと、
また登録Feeが購入価格の1%ほどかかるんですよね。(これ、売却価格でないことがポイント)


売却って、購入よりも神経を使いますよねー。ホント。


強気相場でも「もしかして・・・売れないんじゃないかしら」などという不安が頭をもたげてきて、


うっかり安めに売ってしまうんですよね。そして涙目。


パートナーさんが昨年7000万円くらいで購入した物件を、UAEから脱出することを目論んで売ろうとしたら1億で売れたという話がありました。


ほんの1年くらいでこれ・・・充分私からすると「でかした」と思うのですが(だって一年で50%ですからねえ)、


「弱気すぎた」と後悔しておられました。


そこの物件、こっそり探したら1億5千万で出てましたよ(滂沱の汗)


買うときの強気さに比べて売るときの弱気さって何なんでしょう?


心理学的な興味がありますねえ・・・・・