DIFCで3Brの物件って・・・

先日知人から、


「ドバイで3BRで、しかも後々売りやすいような物件紹介してよ」



という、きわめて漠然とした依頼がありました(大汗)



うーん…後々売りやすいといっても、まあマーケットがどうなるかにもよりますでしょうし、



要するに「ネームバリューのあるコンドミニウムって今どんな値段なの?」という好奇心があってのご質問だったようですので、


Dubai International Financial center (略称DIFC)という、金融機関が入っているビルのお部屋が売り出されていたのをご紹介しました。
(もう少し安く!というお話でしたら、そういった物件もありますが…今回は話のネタとしてでしたので…)





中古物件で、2386Sq. Ft.のお部屋、DIFCの6階で、3Br2Baのお部屋が「7,786,415AED(1AED=30YENくらい)」バルコニーと駐車場2つがついたお値段です。


DIFCってオフィスビルだと思っていたので、コンドが売り出されていてびっくり…


でも、2億3千万円…


庶民には手が出ないです…はい…



件の知人は、このお値段にびっくりしたものの、居住権に興味があったらしく、こんどは、


「居住権がもらえる物件で、もっと安いものを紹介して!」という依頼…



そう、ドバイの物件って、購入したら全て居住権つきってわけではないのですよね…



皆様も、お選びになるときには、お気をつけくださいね。