(ドバイ・アブダビ不動産投資UAEナビ)卸し屋、おそろしや


いつも「四方山話」ばっかりしている気がしますが・・・


実は私の趣味はアメリカの不動産探しをすること。


売り出し中の不動産を探して、不動産業者に連絡をいれ、


物件についての質問をする…


最近の夜の習慣となっております。


近頃は、スカイプといった手段で、国際電話もお安くなっておりますし、


色んな意味で、不動産投資がボーダレスになっていますね。


さてさて、そんな中、東海岸で素敵な物件をお安く見つけました。


とはいえ、安すぎて警戒するくらいお安いんですね。


大概、こういった物件は、債権がべっとりついたものか、


「火事でダメージをうけてんだよ」物件。


が、今回は、なんと売り出し価格のところに、リース価格を掲載していた、


という「目立つんなら何でもやるよ」物件でした。


しかし、リース価格にしても、ちと高すぎ…


業者には、「OK!今、いい物件があったら教えて!」とだけ伝えていました。


で、そんなやり取りも忘れていた昨今・・・


いきなり、気合の入りまくったメールが!


「リストを送るから見てくれ!」と物件リストを送ってくださいました。


くださったのはいいんですが・・・


が・・・・


私がマーケティングして把握している適正価格の、

4 倍 以 上 で す (汗)

しかも、「月3000ドルで貸せる家がある。毎月契約だけど(何ですかその契約は)、いい物件だ」とのこと。


その辺、どんな豪邸でも、家賃は1500ドルどまり・・・2000ドル頂こうと思うなら、毎月1000ドル以上の税金を覚悟しなければ(そのくらいの高級住宅街じゃないと)駄目なわけで・・・


ああ、足元みられてますか?やっぱり見られてますか?


でも、こういった経験って「私、経験値が上がってる?」という気がして、嫌いではないんですが、


あまりあからさまだと、対応に困りますね。


一応返事は書いておきました。「それ、高すぎ」って・・・・