(ドバイ・アブダビUAEナビ)是非ご覧ください!「NHK 個人破産 アメリカ経済がおかしい」

海外不動産投資のお勉強をされているかただけでなく、僭越ながら先輩格の方にも視聴をお勧めしている動画があります。



「NHK 個人破産 アメリカ経済がおかしい」

http://video.google.com/videoplay?docid=-4896448479819549272



暢気なことに、サブプライム後の情況だわ…と思って視聴していると、


出てくるのは、グリーンスパン(通称:緑爺さん)・・・



そう、これは2004年段階のアメリカ合衆国の情況だったんですね。


このブログをご覧の方にも、是非視聴していただきたいビデオです。



現在は当時のように、合衆国政府も「ミイマムペイメント*1」推奨派(動画を視聴する限り、そうみえます)ではないようですが、


この動画でみられるものは単に過去の話ではなく、必ずや、激動期である「今」を測定するための手がかりになることと思います。



そして、わが身を振り返り、クレジットカード使用に関してはコンサバティブであろうと心に誓いました(爆)


「NHK 個人破産 アメリカ経済がおかしい」

http://video.google.com/videoplay?docid=-4896448479819549272

*1:ミニマムペイメント:クレジットカードの使用総額の2%を払えば、自動的に残金は翌月に繰り越せることができるという、リボ払いよりもはるかに恐ろしい支払いオプション。